SSブログ

パラオから帰ってきました!(・・・遅くなりましたが)その1 [旅行]

日ごろ、チェックをしてくださっている皆々様方。
すっかりご無沙汰してしまって。申し訳ないです。
もう、嫌われそ。いや~~~~~!捨てないでえ!(そんなら、きちんとやんなさいって。ねえ)

多忙生活の息抜きで、計画したパラオへの旅5日間。
しかし、現実は・・・楽しかったけど、忙しかった~!
出発の前日深夜まで荷物まとめてて、バタバタと遊んできて、
帰ってきてたまった仕事が山積み(汗)。
もう、急な来客やら、なんやらで。

はあ、今度旅行に行くときはもっとゆっくり計画して準備していきたいよぉ。
・・・なんか、ローン会社のCMみたい(笑)。

すんごい、キレイな海でした!
「海~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」って(笑)。
どこを見ても、上をみても下をみてみても「これぞ青い海!」ってダメ押しのようなパラオ。
へー、こんな場所があったんだ~。って。
1日(7時間のお弁当つき)ツアーに2日間参加したんだけど。
けっこうな時間をボートで移動しながら、あちこちの観光名所の島をめぐりました。
あんまし納得の写真がないんだけど。
行った気持ちになってもらえたらうれしいかな♪

これは、飛行機の窓から。入道雲がもっくもく♪

グアム上空。これから、上陸します~。

無事、着陸。グアム空港内移動中♪

売ってた。「おお、ここにもこんなスタバ(笑)」けっこう感激!

コンチネンタル航空での夜の乗り継ぎ便の機内食。けっこう濃いぃチーズのハムサンド。
のど、渇いちゃったい。コーヒーが美味でした(笑)。

ツアーしゅっぱーつ!

これは、第二次世界大戦のときの大砲。
こんな悲しい景色も大切に保存していこうというパラオです。

これは貯水タンクを破壊されたあと。銃のたまが一個、コンクリートの壁に残ってました。
平和は大切にしたいものです。

これは、パラオの国の花って聞きました。「パラオクチナシモドキ」だって。
あま~い、濃いぃ匂いがしました。



海!こんなお船で1日たっぷり移動。ガラガラで6人しか乗ってなかったのよ(笑)。

お昼のお弁当。おいおい、ここは日本?・・・美味しかったよ。ちょっと濃い味。

おまけ。カニ君っす。あわあわわ・・・

そんな、こんな。今日はここまで。もう、眠い~、リタイア~(涙)。
また、更新します!
見捨てず、飽きずに、懲りずに、末永くお付き合いのほど、よろしくお願いしますうぅ。ううっ。

< 外 伝 >

おまちかね。(まだ、寝るわけにゃ、いかんばい)
はちかんで~す。これは、さっき帰宅したときに撮ったもの。二匹でお迎えしてくれました。
かわーいーなあ。もう。ああ、飼い主おばかじゃ~。

旅行から帰宅して、さっそくお迎えにいきまして。
どうぶつ病院で、元気なかんちゃんと、はちくんに会えまして(笑)。
あたし 「かんちゃ~ん」
かんな 『ぶひぶひぶひ!!!』(彼女は興奮すると、鼻息があらい(笑))
     『!!!ぶひひひいひひひひい!!!』(と、あたしのお顔に絡むかんちゃん(笑))
獣医さん「じゃ、つぎははちくんをつれてきます」
あたし 「はちい~!」
はち  『(ちょっとうつろ。どこから声がするの?なに?なに?)』
     『!』(と、めずらしく、あたしの顔にチュ。あれ?めずらし!)
     『!!!!!!!!!!』(かなりの興奮状態で、ぐるんぐるんあたしの周りを回る!)

・・・・と。まあ、ふつう、こんなんですかね。さすがに5泊のおあずけだったから久々に会ったとき、「あれ?かんちゃんってこんなんだった?」(笑)。
「はち?ちょっとスリム?」(笑)。
そのトウリで、彼は数日間(あたしの予想だと3日は食べなかったと見た!)なんも食べずにいたらしい。手であげると食べたって(!)。そこまでしてくださったんですね、看護婦さん、すいません(汗)

もちろん、今は食欲しっかりもどってます。元気ハツラツ~!はちい!



nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 12

夕月

おかえりなさい。ご無事でなによりです。
パンフレットのような写真ですねぇ(*^_^*)すごい。
はちかんちゃんたちも寂しかったんだろうなぁ。ゴハンも食べなくなっちゃう
なんて、忠犬そのものじゃないですか・・・感動(T_T)
by 夕月 (2005-11-07 10:30) 

おかえりなさ~い!
綺麗な海と空!
そして・・・なんとも日本風なお弁当がちょっぴりおもしろい!

ワンズがかわいいなあ~~ちょっと細身になったのかな!?
by (2005-11-07 20:11) 

Tricky

おかえりなさいっ!
休暇あとの仕事は辛いですよね。社会復帰できましたか?
はちくんとかんちゃんの喜びようが目に浮かびます~。心配だったんでしょうねぇ。 
by Tricky (2005-11-07 21:22) 

がー、綺麗です!!よろしくです♪
by (2005-11-07 22:59) 

お帰りなさいっっ
まだ戻ったばかりで疲れも抜けていないことでしょう!
ぼちぼちと復帰してくださいねっっ
っつ~か、超キレイっっっ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
by (2005-11-08 21:52) 

きんぎょ

夕月さん、こんばんわ!ナイスありがとうございます!
無事です、無事無事、きちんと帰宅しましたよ~♪
うん。はちくんはいつもそんな感じで可愛いとこあるのよね♪
でも、、、飼い主としては、きちんと食事してくれないと次回の旅計画を考えちゃう。でも、きっとまた薄情な飼い主は旅立ちます(笑)。

*fumilinさん、こんばんわ~♪ナイスありがとうございます!
そう、はちくんは少し細面になりました。なんてナイーブな犬なのかしら・・・
かんちゃんはいつものように、ふっくら♪です(笑)。

*trickyさん、こんばんわ~!ナイスありがとうございます。
いやいや、もう永久にパラオ人になりたかった(笑)。
翌日の仕事はちょっとギャップありましたな。
・・・飼い犬にお決まりのように喜んでもらえるって、ちょっと感激でした!

*slalomerさん、はじめまして!ナイスありがとうございます!
がーですか。
ぐー、キレイでしたよ!ほんっと♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪

*空さん、こんばんわ~♪
ただいまっです!いやいや、疲れてるんだか、忙しいんだかなんなんだか(汗)
ううっ、もっと休みくれええ~~~~~~~~~!!!!!!!!
って、きれいっしょ?
せめてもの、土産っす。楽しんでね♪
by きんぎょ (2005-11-11 01:16) 

ちょび

あ~!お帰りなさい!!
なかなか顔をだせずにいたら・・・。
ほんとにスミマセン!
でも、海や上空からみたグアム、かに、元気そうな
はち君かんなちゃん・・・。
久しぶりに見れてよかったです♪
by ちょび (2005-11-17 17:28) 

きんぎょ

ちょびさん、こんにちは~!
すっかりご無沙汰しているのはあたしのほうです。すいません・・・しくしく。
いやいや、マイペースに火がついたか!?
喜んでもらえたようでよかったです♪
by きんぎょ (2005-11-19 16:35) 

女王猫

あたしこそ、ええ加減にせんかい!!ちゅーくらいに遅くってごめん!(>_<)
ほんまにすんごい綺麗なとこへ行ってきはったね~もうーこれでストレスも
すっきり大解消やよね^^v ええなぁ~羨ましいです~(*^-^*)ノ
五日ぶりのお迎えでは感動の対面やったねぇ~♪
おりこうにしてくれてたんやね~偉い偉い~(=^・・^)v
by 女王猫 (2005-11-22 23:36) 

きんぎょ

女王猫さま!すみませええ~~~~~~~~~~~ん!
必殺技、「ええ加減にせんかい!」返しっ!・・・なんて・・・
今ひさびさに開いたのオ!
すいません、来てくれてたんですね!
うれしい!でも、すいませんでした・・・しくしく。
・・・うう、もう、一月経ってまたストレス蓄積かも・・・しくしく・・・(笑)。
by きんぎょ (2005-12-02 00:44) 

umeji

いいっすねぇ~日本じゃないところ。
楽しい思いをさせてあげた?お留守番わんちゃんたちにnice!です~!!!
by umeji (2005-12-02 12:21) 

きんぎょ

umejiさん、ここにもいらっしゃいませ~。ナイスありがとうございます♪
いやいや、いい番犬たちをもって幸せです~♪
by きんぎょ (2005-12-02 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。