SSブログ

キップきられたぁ! [日記]

すっかり、ごぶさたしちゃった。
いやあ、最近ますます多忙を極め、苦しいぞ~。
趣味と、仕事と、なんだかんだ。

んで、第一報告!が、<おまわりさんに捕まりました(泣)。>

こないだ、韓国の友達が帰国しちゃうってので、軽井沢までドライブに行ったのね。
(え?また!って言わないで~)

アウトレットで、買い物して温泉入って。旧軽井沢とか行って、けっこう遅くなっちゃって。

急いで高速をとばしていたら、光る赤いものが後ろでクルクル回って・・・

初!パトカー乗車! (あたしドキドキ。 車内で待つ友人もドキドキ・・・)

「免許証拝見します」 
           (おお、けっこうお決まり文句なのね)
「きんぎょさん!そんなに急いでどこいくの?」
           (おお、しょっぱなからネームで呼ぶんだ。フレンドリー♪)

で、¥25,000は痛いでしょ?って、1点減点の¥6,000罰金で済ませてくれた!
スピードじゃなくって、車線変更できってくれました。
って、1番目の車線を走りぬけてたのよ。ず~~~~~~~~~~~っと。

あとで、人に話すと「ずるい!」「そんなの女だからまけたんだー」などなど。非難のあらし。
恥ずかしくって、あんまし人に言えません!って、いってる~(笑)

まあ、人に怪我もさせないうちに反省できてよかったかな。と。
事故おこしてからじゃ、なんもなんないもんね。

パトのなかで「最近高速もいろいろあるからね」ってぼそっと言ってたんだけど、
あれって関越のバラバラ事件のこと、言ってたのね。
その時、そのニュース知らなくって。。。(おハズカシ)
てっきり、空気銃とか、拳銃発砲のニュースのこといってるんだとばっかり。

最近、物騒ですよね。怖いの、なんかやだな~。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

Tricky

こんばんわ。きんぎょさんって意外と・・・なんですねっ!私は免許ないので、羨ましいです。免許はとろうかな~と言うと、周りに反対されます(笑) 
夕日がキラ~ンとしてる写真、綺麗ですね。秋の夕暮れって感じです。
by Tricky (2005-10-18 23:54) 

罰金の足しにしてください・・・
nice!ポチっ!
by (2005-10-19 00:46) 

きんぎょ

Trickyさん、こんばんわ~♪ごぶさっす!
ナイスありがとうございます。
え?意外ですか?地でいってますよ~(笑)。
車の免許は、無理がなければお勧めですね~。
あたしは運転好きだからな~。
ほら、いい夕日も探しにいけるし♪

*fumilinさん、こんばんわ~♪
ナイスどうもです!ありがたく頂戴いたしやんす。。。しくしく(笑)。
by きんぎょ (2005-10-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。