SSブログ

コチビちゃん、お元気で!~ part1 ~ [はちかん]

昨晩、いっぱい撮りまくった(笑)
~LAST NIGHTだかんね~。お部屋に入れちゃいました♪

上で押さえつけてるのが、コチビちゃん♪

これは、コチビ君。


ったく、ひとの布団の上で~!
お楽しみいただけましたか???

今日のお昼頃、コチビちゃんの新しい飼い主さんが引き取りにきてくれました。

あいにくの曇り空だったけど、いつものように 4匹で散歩に行ったし。 ごはんもあげたし。

いつものように はちくんを追いかけたり、
カンちゃんに親離れ攻撃をくらって、「ぎゃひーぎゃひー」ってないてたし(笑)。
いつものように 兄弟げんかしてたし。

いつもと変わらない空気のなかで、無事に引き渡すことができました。

・・・ちょっとセンチなきんぎょです。

・・・でも・・・

新しい飼い主さんは、「写真、見せにきますよ」っていってくれました。

・・・新しい飼い主さんのお話って、したっけ?
コチビちゃんの新しい飼い主Sさんは、うちのごひいきのスタンドの従業員さんです。
スタンドは、はちくんとかんちゃんの実家(笑)。
そこは、みなさん犬が好きで。マルチーズ2匹とはちくんの両親がいます。
ゴールデンレトリバーがいたことも。らんちゅうも、めだかもいます(笑)

カンちゃんは1年前まで、そこにいました。
ご主人の体調のこともあって、「散歩が大変だから」と、はちくんのお嫁さんにもらっちゃいました。

ここまで、お話ついてきてますか~?

こんどは数年前のお話。
通勤途中、柴犬3匹をまとめて散歩させてる人を見かけたの。
「すごい!柴3匹なんて!なんてリッチなんでしょう!しかも、3匹とも間隔うまくあけてしっかり飼い主さんについってってる!な、なんて利口な犬なんだ!」 と、感激嵐のきんぎょでした。

それから、よくその散歩姿を見ながら通勤してました。
車で通り過ぎるから、スーッと・・・

何度通って見てみても、まとめて3匹が飼い主の前をトコトコと。
走るわけでもなく、一定の速度で。余裕の飼い主さん。引っ張る!なんて絶対ない!

「すごいな~、なんであんなしつけができてるんだろう~?あこがれるっ!」
と、柴の本質に感激しまくって、穴があくほど(笑)みてました。

なんども、なんども・・・

・・・それが、かんちゃんと、はちくんのご両親(笑)。

うそのような、ほんとのお話♪

しかも、あたしが柴だらけ生活とは・・・人生って、不思議ですね~!

後日、その3匹まとめ散歩は[飼い主がリードを持つ]ではなく、
かんちゃんは単品、はちくんのご両親はワイヤーの紐で犬同士つながっていた、ということが判明。
(カンナは絶対に傍から離れない、昔からいい子だった)
散歩の主は、手ぶらで犬の方向を指示するのみ。
「そうか~、そんな散歩の仕方もあったのね」 と、ちょっと、カルチャーショック?

そして、飼い主さんと思っていた方は、ご主人のときと、若旦那さん、Sさんのどれかだったという、
『おい!人の顔くらいよくみとけよっ!』 と、突っこまれそうな・・・おほほ。

ね、だからコチビちゃんは心配なんか全然いらないの。

だって、かんちゃんの親みたいな人だから・・・

「カンナの子だったら、うちの子がほしいって言ってて。こんど生まれたらお願いします」
そう、言ってくれるSさんにコチビちゃんをあげることができて、とてもうれしいの。
あとは、あたしの気持ちの整理だけね。
どうせ、忙しさにセンチになってる暇もなくなるんだろうし・・・

ちょっと、今聞いてる曲でしんみりしちゃってる。。。と。

そして。。。

コチビちゃんはシュークリームになりました(笑)。Sさんに、お礼に頂いたの~。

おやすみっ!


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

Tricky

こんばんわ。ほんとに大きくなりましたねー。すっかり大人顔だし。コチビちゃん、お名前は何てつけてもらうんですかね♪ 他人事ながら楽しみです。
それにしても美味しそうなエクレアとシュークリームですこと(笑)
by Tricky (2005-09-26 01:26) 

こんにちは。
コチビちゃん、出発したんですね。
最初の写真、今までの可愛いだけでない、きりっとした顔立ち、ちょっと惚れてしまいそうになりました。
コチビちゃんの新しいおうちは 安心できるところのようですね。
長く長く、かわいがってもらえますように。
by (2005-09-26 09:56) 

sakura

こちびちゃんたち、とってもかわいいです。
ほんと、子犬みてると和みますね。
新しいおうちでもきっとかわいがってもらえるでしょうね。
by sakura (2005-09-26 11:30) 

ぽちくん

こんにちは。
こちびちゃん、巣立っていったのね。。。。 (ToT)
新しいおうちでも、う~んとかわいがってもらえたらいいね。
by ぽちくん (2005-09-26 11:39) 

Sさん恐るべしですね~~~たくさん飼ってらっしゃる。
こちびちゃんも安心だ!
by (2005-09-26 13:31) 

女王猫

そっかぁ~来る時がとうとう来たね
でも、あたしの心中にもずーっとコチビ達が居るよ~(*^-^*)
それに、また写真をもらえるんですよね^^v親切で、そんないい人で
本当に良かった。。今度の飼い主さん・・
おうちにあげてやったら、喜んでたんやねーきっといつまでも忘れへんと
思うわー  ずーっと覚えてやるやろうね~夢でも見るかも・・ううっあたしが
泣きそうなってもうた(>_<) 
きんぎょさん~近かったら今晩一緒にビールでも飲むのになぁ~
ミュートにマタタビ飲ませて芸者の格好させてさ(爆) (^◇^)ノ彡☆
by 女王猫 (2005-09-27 20:32) 

きんぎょ

*Trickyさん、こんばんわ~。ナイスありがとうございます!
さっそくのおいで、ありがとうっ♪
ほんと、新しい名前はなんてなるのかな~?解ったら教えますね~。
シュークリームはあっという間になくなりました(笑)
なんか、久々にニキビができてるのはそのせい???

*WHOさん、こんばんわ~♪ナイスありがとうございます♪
安心してもらったようで、良かったです。ほんっと、コチビちゃんは幸せ者!
みんなからの愛情をもらえて、きっといい大人になりますね。
キリッと美人だし・・・(ああ、育ての親ばかだ~!)

*sakuraさん、こんばんわ~。初めましてだっけ???あれ?
ナイスありがとうございます!
コチビの成長を追いかけたなんとも忙しい写真をみんなに見てもらって感激です。あと、一匹!完全燃焼(笑)で飼い、育てきります!

*ぽちくんさん、こんばんわ~。ナイスありがとうございます♪
かわいい、コチビちゃんのことだからきっと甘えまくって幸せになると思っています♪・・・だから、泣かないで~(笑)

*fumilinさん、こんばんわ~♪ナイスありがとうございます!
そう、ほんっと「恐るべし・・・」なのです♪
達人ですね~。安心・あんしん♪♪♪

*こばんくんさん、ナイスありがとうございます!
コチビ記録はまだまだ続きます~(笑)♪

*女王猫さん、こんばんわ~♪ナイスありがとうございます♪
泣かないでぇ~、鳴かないでぇ~、ナカナイで~♪
安心さんだし、うちが燃料買うのをやめない限り、付き合い続けるし(笑I)
さあっ!ビール持ったか~い!?
ええい!宴会じゃ~!はち~!お得意の一発芸やれえっ!
ミューちゃんに負けるなあ~(笑)!!!
by きんぎょ (2005-09-27 23:36) 

ちょび

あ~。寂しいですね~。
新しい飼い主さんがいい人なら心配ないですね。
コチビちゃんの次には、コチビ君が・・・(泣)
でも、無事旅立ち、これからの幸せを願って笑顔で(^v^)
送ってあげたいですね。
by ちょび (2005-09-28 18:32) 

きんぎょ

*ちょびさん、こんばんわ~。
ああ、ここでも泣かないで~(笑)。
きっと、幸せ街道まっしぐらだからさっ!だいじょうぶよ~!!!
by きんぎょ (2005-09-29 01:12) 

umeji

お別れするの聞いていたから・・・
なかなか伺えなかった。
きっと大きくなっても思い出してくれますよね。こちびちゃん!
by umeji (2005-09-29 22:13) 

きんぎょ

*umejiさん、いらっしゃいませ~。
ナイスありがとうございます♪
うん、悲しい思いはみんながしてくれてるんだもん。
きんぎょは元気にがんばります♪

*のりとさん、ナイスありがとうございます♪
by きんぎょ (2005-09-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。