SSブログ

かごの中のコチビ達。 [はちかん]

今日は、かごの中のコチビ達っす。

ほほほ。待ってなさい♪

これから、楽しいさんぽに行くわよ~♪

首、傾げられちゃった。知能指数は上がってます。
さすが、柴!(何でもそうよねえ)ああ、飼い主おばか全開!!!

さてさて、今日はお題ですよ~!そろそろ、最終問題になるわよ~♪

コチビ達の区別はつきますか~?
どっちが、どっちだ~???最近、顔がまた変わったのよ~♪

正解は・・・

右が、コチビ君。 左が コチビちゃん(笑)。  みなさま、当りましたか~???

実は、こないだ またひと事件がありました・・・
(うう、この期におよんでまだ事件かよ~っ!)
いつものように、半ば放し飼いのようにうろうろさせていたら、
あやまって、コチビちゃんがあたしの腰くらいの高さの岩からダイブした!(泣)

『ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!まずい~~~~~~~~~』

いない!どこ行った!?はっと、気づいたときにはそこにいて・・・ダイブ・・・(泣)。

瞬間を見届けるしかなく、スローで落ちていくコチビちゃん。

その後、アスファルトに顔から落ち、『ぐしゃ』。

ああ、すごい!今、音がした(寒)、骨から音がした~(焦)!!!!!!!!!!!!!!!!!

『フガー!!フガー!!!』 と、声にならない鳴き声をわんわん出して固まったこちびちゃん。

「ああ、病院行きだ!内出血か!?」と、どきどきしながらその場で抱え込んで、

「ビックリしたねえ、ビックリしたねえ、びっくりしたねえ。。。」と、なでなで・・・

2~3分後。トコトコ・・・コチビ君に近寄って・・・走りまわり始めました(!)

なんて、再生力なんでしょう!
そういえば、はちくんも、うちにきたばっかりの頃、おんなじ事しまして(笑)。
その時は、病院にすぐにtelして、相談したんだけど「様子みてください」って。
その後、な~んも苦しんだりしなかったのよね。

そう。。。犬は「様子」を見る度胸が大切みたい。

次の日、カンナの元飼い主さんに会う機会があって。(はちとかんなの実家だね)
そのご主人は犬のスペシャリストみたいな方だからね。
「だいじょうぶだったろ?」って。
そうです。だいじょうぶでした(笑)。
ああ、ほんと、過剰かしら?度胸がたいせつよね~(笑)。

そして、本日のおまけ。

なつかしのショット。これって、いつ?ケータイに残ってたの。
これは・・・・

コチビ君。で~す(笑)。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

Tricky

は、はずれた・・・右がコチビちゃんだと思いましたよ。なんか女の子っぽい気がして。お目目がくりりんっってなりました?コチビ君。
犬も人間も子供は意外と丈夫だったりしますよねー。大事にいたらなくてよかった、よかった♪
もう最後の写真のような寝方はしてないのですか? ついこの間なのに私も懐かしい気分になってしまいました。
by Tricky (2005-09-24 01:50) 

ちょび

元気いっぱいですね~。可愛いですね~。
最後の写真のような寝方をうちの黒柴もしてます。
それと、トイレのしつけって大変でしたか?
うちの黒柴はぜんぜん覚えられず家族みんな困ってます(泣)
あっちでおしっこ、こっちで・・・。たま~にトイレシートでやってはくれるものの。
どうやって教えればいいんでしょうか?教えてくださ~い!
by ちょび (2005-09-24 08:52) 

ぽちくん

とってもラブリ~。
やはりどこの世界でも、女の子の方が強くなりつつあるのね。 笑
by ぽちくん (2005-09-24 11:01) 

umeji

び、び、びっくり!!
そうなんですか、子犬で大人の腰くらいの高さダイブといったら、
人間が飛込みするくらいの高さですか?!
す、す、す、すばらしい!
その再生力、私にいただきっ!
(特に年月を重ねた私の肌の再生力に・・・(^^ヾ)

え~っとクイズはですね・・・前の記事見てきまぁ~す!(^^
by umeji (2005-09-24 13:05) 

Arcadia

ケージ越しに撮ろうなんて、ちっとも考えませんでした。
固定観念はいけませんねぇ。
いい刺激を、ありがとうございます!
by Arcadia (2005-09-24 18:58) 

きんぎょ

*Trickyさん、こんばんわ~♪
ナイスありがとうございます♪
はずれちゃったのね。。。しくしく。。。けっこう、真正面からのショットはあたしも見返して「ありゃ?」って思うこともしばしば。
まだ、出題するからね~♪
最近は、小屋オンリーで寝かしているから、???解らないのです。
小屋に近づくと起きちゃうから(笑)。。。でも、たぶん。。。そうやって寝てるな。

*ちょびさん、いらっしゃいますせ~♪
やっぱりコチビの 「あざらし寝」 は万国共通?なのかしら・・・かわい~よね!
そうそう、おしっこか・・・
はちくんはコチビの頃、ゲージに入れて夜になり、朝気づくとなぜかイリュージョン引田(の弟子?)で、抜け出し、部屋の片隅におしっことうんちきをするという毎日を繰り返していました。「部屋は汚さない!(ゲージはね。。。)」の彼なりの鉄則は曲げないみたいで、出すと部屋の中だろうが、外だろうがしてましたね。ま、多めにみながら半年は過ごして、「散歩ですます」というルールが出来上がりました。二回ほどカーテンに『シャー・・・』とやられたけど・・・
3回目に足をあげた瞬間に立ち合ったから、「こら!」とでっかい声をかけたら『ぴた』と止まりました(笑)。ちょっとかわいそうだったけど、それ以来はちくんは部屋ではしないですね。
カンちゃんは玄関マット、お風呂のマット、など『マット』にします(笑)。
「げ!踏んだ!」と、悔しい思いを何度かしたけど、そのマットの下にトイレシートをひいておいて、床にしみないようにして「ま、いっか」としてます。
嫌いな犬じゃやだけどね~。
深夜12:00頃にウロウロして落ち着かなくなるから、その合図で お外におしっこさせに軽く散歩するってこともしますな。
ま、マイペースよ、マイペース!!!ファイトオ!がんばれ~♪

*ぽちくんさん、こんばんわ~♪
ナイスありがとうございます!ちょうど、昼間「女は強いんだもんね~」と、おちゃめなオバサマと話しておりました(笑)
そう!環境に対応する強き進化系・・・それは♪女の子♪

*umejiさん、こんばんわ~♪
ビックリしていただいたようで・・・ほんっと、無謀でした(笑)。
あたしも、コチビちゃんに肌のツヤツヤ再生パワーいただいちゃいたい!
『こちびちゃンクル』なんて、化粧品売り出しちゃおっかな~(笑)
「初めての方にはお売りできません・・・(笑)」ーCMより抜粋。おほほおほ。

*Arcadiaさん、こんばんわ~♪
ナイスありがとうございます!
ええっとお、、、お褒めいただきうれしゅうございます。てれてれ。
んでも、前から撮りたかったから、単純にこの方法しか無かった・という。
おほほほほほ・・・・・・・ほんと、じっとしてくれませんねえ。ほんっと。
by きんぎょ (2005-09-24 20:33) 

koro

きんぎょさん!はじめまして。
きょう初めてここに来ましたが赤ちゃん犬からの成長が見られて素晴らしいです!
私の好きな物の一つに「犬」があるのですが、残念ながら飼える環境にないのでいつもペットショップを覗く程度。顔なじみ(?)の犬が売られて居なくなるのも寂しいけど、売れ残りも…ということでいつも複雑な気持ちでショップを覗く日々。
でも、ここは安心してわんちゃんの姿が拝見できます。(笑)
私のblogは野球中心でこことは畑違いですが、私はまたここを拝見しにきますね。
素敵なお写真!ありがとうございます。
by koro (2005-09-25 03:24) 

きんぎょ

*koroさん、はじめまして♪
わ~、褒めていただけて、楽しんでいただけてウレシイです♪
なんだか、ペットブログにいつの間にかなっちゃったんですよね(笑)
そうかそうか。
・・・ショップはあたし、悲しくなるからあんまし見れないです。
ほんとに勝手にやってますが、いつでもおいでませ♪
野球はあたし、わかんないけど、ジャビットとトラッキーの対決が好きです♪
by きんぎょ (2005-09-25 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。