SSブログ

散歩に追われる毎日・・・ [はちかん]

ここんとこ毎日4回かな~、散歩(というか、放牧状態・・・)に追われてます。
朝、8じころ。
午後3時ころ。
よる9時ころ。
そして、朝鳴かれる(トイレを教えて鳴くのです)のが嫌だから、お休み前に。
休みに出かけても、気がかりで。(気にしなきゃいいのにね~。)
その時間刻みには帰宅していそいそ面倒をみてます。なんとか。ね。

そんな、いつもの光景。。。
小屋から覗く3匹。いそがしく、ワンワン吠えられます。

「今行くから、まっとれえ~」

4匹で散歩はさすがにキツイ(泣)。どっか行っちゃうはちくんだけリードにつないで、GO!

ぞろぞろ。やっと撮ったはちかん一家の写真が・・・これ!?え~、もちょっと待って~!

数日前、コチビちゃんがカンナにくっついていっちゃって、目をはなしたスキに公道歩いちゃってて!
気をつけてるつもりだったんだけど、気づいたときには2~30mむこうを二匹でとことこ歩いてて!

「こおらあああああああああああああああああぶないいいいいいいいくなあああああああ!」

運動不足なあたしには目もくれず、とことこと。
カンナがうんちしに行ったのよ~、きっと。
それを追いかけたコチビちゃんってことよ。
すばやく、はちをその辺に結び付けて、仕方ないからコチビ君を抱きかかえ、ダッシュ!!!!
もお!おかげで100mは全速力で走ったわよ~!
(その間、「?」の表情で腕に抱えられて波打つコチビ君(笑)おかしくなっちゃった♪)
林のなかの一軒家みたいな環境なので、放せるんですね~

今日のはさすがにあたしもわかんない!のんびり楽しんでみてね~♪









ドックランじゃありません(笑)。
凶暴な数枚をあえて載せてしまいました(笑)コチビはかわいいだけじゃにゃいにょよ!

畑道をとことこと。幸せな犬であってほしいな~。

<コチビファンの方々にご報告>
かねてからのお話でもありました通り、二匹は今月新たな飼い主さんにもらわれていきます。
コチビちゃんは今週末の9月25日。(給料日(笑)ですな。)に決まりました。
そして、コチビ君はカンナがまだおっぱい出てるから、1週間あけて、10月1日。の予定です。
もうすぐのお別れは書き込むと悲しくなっちゃうけど、4匹もさすがに面倒はみきれないし。
それぞれが新しい飼い主さんのもとで「柴犬生活」を満喫してくれることを信じて。
新たな飼い主さんにシアワセをぶんぶんふりまいてもらえるような、
そんな『made in きんぎょ』のコチビ達に仕上げてまいりたいと思います。
あ~。こんなこと書いてたら悲しくなってきちゃった~(泣)。
まったく、いい大人のくせに割り切り悪いわね=。しつれいっ!

そして、本日のおまけ。

アップのはちくんです(笑)。アップにかけてアップ・・・ううっ、くるし・・・ネタ悪・・・(汗)。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

ぽちくん

愛らしいわんこ達の写真満載で、うれしい~。
とうとうチビちゃん達が貰われて行く日が、決まっちゃったのね。
淋しくなっちゃうね。
それまでは子育て頑張ってね、きんぎょお母さん。
ま、ましゃか、おばあちゃん?
by ぽちくん (2005-09-22 10:06) 

女王猫

当たり前やん!割り切ることなんかでけへんわい::(泣)
でも、しゃーないねんよね、次のとこで幸せになってくれる事を
あたしも願ってるし、祈ってる。。。今から、うううん~もっと前から
そうおもてた。。お別れは辛いけど、きんぎょさんはやるだけやったもんね^^v
うん、元気出そう~ぜぃー嘘!こんなん空元気って言うねんな~~
でも、成長したよねー兄弟喧嘩も激しくするようになてきたねー
あたし、きんぎょさんがこちび達を抱えて猛ダッシュしてるとこ想像して
しもたよ~(^3^) そんだけやんちゃで元気っちゅーことやもんね♪

ほんで、、先日は温かいマジなコメントを、ありがとうねぇ
なのに、まとめてのお返事で大変失礼をいたしました。
頷きながら読ませてもらいました、ありがとうございました。
by 女王猫 (2005-09-22 16:29) 

Tricky

やだ~っ。あげないでっ!と胸のうちで叫んでおきます。誰よりも辛いのはきんぎょさんですもの。がんばれ、きんぎょさん!
by Tricky (2005-09-22 18:41) 

Arcadia

子犬さんたちも、小さいながらもしっかり柴犬らしくなって。
柴好きにはたまりませんね。
本当にたまりません!
by Arcadia (2005-09-22 22:48) 

ちょび

かわいいですね~。
でも、25日には・・・10月1日には・・・。
あ~!寂しい!でも、いい飼い主さんに会えて
幸せに暮らしてくれるといいですね。
あと、いいですね~。広くて自然がたくさんあって・・・。
あんなところがあるとワンちゃんは幸せですな。
私の家は、自然はあるが広い敷地が無いんです~。
あったとしても、犬は入っちゃいけないので・・・。
ちょっとかわいそうな私の家の黒柴ちゃん。
by ちょび (2005-09-23 08:14) 

umeji

きゃわいい~!!!かわいすぎる~!!!
なんていい写真なんでしょう!?
そうですか・・・貰われて行っちゃうんですね。
うちのお嬢の飼い主さんもそんな思いをしていたんだろうナァ~
そう思うとちゃんと育てなきゃ!と思います。
by umeji (2005-09-23 10:30) 

コチビちゃんとコチビくんがもうじき見れなくなっちゃうんですね(泣)
ちょっと切ない・・・
きんぎょさんにはしてみたら、想像を絶する切なさでいっぱいでしょう!
お察しします(*_*)
そうだ!!
新飼い主さんにこのブログを勧めてみては???
そしたらコチビちゃん&コチビ君がずっと見れるぅぅぅヾ( ̄ー ̄)ゞ
今日は豊富な写真で満喫しちゃいましたぁ♪
by (2005-09-23 11:48) 

こんにちは。
日程決まったんですね。
仲良しのファミリーがお別れになってしまうのはとても残念ですが、コチビちゃん、君たちに新しい出会いが あるんですよね。
本当にいい家族が迎えてくれるのを祈っています。
by (2005-09-23 22:39) 

きんぎょ

*ぽちくんさん、こんばんわ~!
ナイス&コメントありがとうございます。
写真、よろこんでもらえたようで、うれしいわ♪
もうすぐお別れだけど、それまで精一杯お世話しま~す♪
ましゃか、おばあちゃんってばれた?(笑)おほほほほ~~~~~~~~♪
・・・正確には、姪も甥っ子もおりますな~♪

*女王猫さん、こんばんわ~♪
ナイス&コメント毎度ど~もです♪
ちょっと、日がせまりつつあって「・・・」と悲しくなっちゃったので、同じ気持ちになってもらえて少しほぐれました・・・サンキュ♪まあ、近いといえば、近い方々だから(縁深い方々だし)これっきりじゃないしね~。
最後まで、可愛がります~♪

こちらこそ、いつもあったかいコメント、さんきゅう~で~す♪

*Trickyさん、こんばんわ~!
ナイス&コメントありがとうございます♪
「がんばれ~」と、あたたかく見守っていただき、元気になりました!
しっかり飼いきりますっ!
まだ、いるから、まだまだ、チェックしにきてね~♪

*Arcadiaさん、こんばんわ~♪
ナイス&コメントありがとうございます♪
たまらないんですね♪
「たまらん!たまらん!」TOKIOのCM風に言ってね(笑)
ま~、近所ならArcadiaさんに直接写真とってもらいたいくらいですわ~。
被写体が動きまくるんで、すんごいダイエットになりそう(笑)。
いい写真は、まず落ち着くことからかしら???

*ちょびさん、こんばんわ~♪
ドックランのような場所なんてそうあるもんじゃないと思います。
ただ、うちがたまたまそんな環境なだけです。
ご近所の方々に迷惑をかけることもしばしば・・・柴柴?ああ。今日も苦し(笑)
愛情です!愛情!環境より、飼い主の愛ですよ!
黒柴ちゃんはきっと幸せですよ~!!!
それが一番だと、はちくんは言っております(笑)

*umejiさん、こんばんわ~♪
ナイス&コメントありがとうございます♪
あたしのブログ(はちかん一家)を見て、そんな事を思ってくれる方がいることをうれしくおもってしまいます♪コチビ達は、その後の飼い主さんのもとで、愛犬根性ばりばりで生きていってくれることを願ってますし・・・
「お嬢」さんのこと、大切にしてね~♪
ま、そんなこと言われなくても、umejiさんにメロメロなんだろうけど(笑)。

*空さん、こんばんわ~♪
ナイス&コメントありがとうございます♪
きんぎょの気持ちを察してもらえてうれしいです♪さんきゅうっ♪
!!!そうよ!なんてナイスアイデアなんでしょう!!!
コチビ達の新飼い主さんにブログってもらえばいいんじゃないよねえ!
・・・って、やるかしら・・・???
う~~ん、どうかしら・・・ちょっと、やりそうもない???うう、聞いてみるっ!

*WHOさん、こんばんわ~♪
ナイス&コメントありがとうございます♪
みなさんのあたたかいコメントは、きっと今後のコチビ達のいい土産ですね♪
そう、ちょっと残念だけど、新しいたくさんの出会いをカットすることはもったいない!コチビ達はきっとよそさまで天使のように(?)かみついて愛嬌をふりまきますね(笑)ふふふふふ・・・
by きんぎょ (2005-09-23 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。