SSブログ

彼女の好きなもの♪ [はちかん]

さて、いい加減に日常に戻ろう!
急がしイソガシ。って。キリがない!

最近、人様に頼まれてちょいとチラシ原稿を作るなんてことをしてまして。
これが、なかなかスムーズにはいかないのよ。
なんたって、「なんちゃってパソコン3級」だから(笑)。

12月にまた試験が待ち構えているんです。
今度は2級ね。
駄目もとで受けてみようかな・・・と。
昨日、申し込みしてきたんだけど試験対策の講習料がなんと!¥21,000!え~ん、高いヨオ。
試験料込みで¥26,250もかかってしまった。しくしく。

<今日の本題ね♪>
題して、彼女の好きなもの♪
もちろん、「彼女」はカンナちゃん8歳のこと。
最近、冬支度の彼女はバシバシ毛が抜け変わってます。
(柴は年に2回毛が生え変わるのだ。)
さっぱりしてた夏毛から、ほこほこの毛布のような冬毛へ♪
触った感触がサイコー!いえい♪(なんのこっちゃ?)

で、かんな。

ぷ。
なにくっつけてるの?


さあ、考えてみよう!



ヒント。

あたしの、熟睡の切り札。
旅行なんかにはもってこい♪
早朝のカラスの声(うちのまわりにゃ、たくさんいるのだ)が気にならなくなります。



答は。

耳栓ね(笑)。

こんなことに、なってます。小さく 『ちぎっちぎっ』と。
こんな小さいものなのに、彼女はうまく両手で押さえて口先でちぎります(笑)。
夜中にうろつく彼女(部屋の中ははちかんはフリーですので)の足音に悩まされずに
眠ることができますの。

ちぎられちゃったら、片っぽしかないじゃん!

って、実はコレで3個目。あたしのみみのへんな匂いでもついてんの?キャ~!

ストックあるもんね♪今日も完全爆酔だあ!


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ぽちくん

こんにちは。
わんこってね、耳に執着するのよ~。 笑
ぽちもあるとも、すんごいんだから。
それにしてもかんなちゃん、お手手器用ね~。
by ぽちくん (2005-11-12 12:26) 

耳栓だったのかぁっっ 残念・・・。
みかんの皮だと思ってました・・・...( ;_ _)/|
ヒントで・・・。
①あたしの、熟睡の切り札・・・みかん(食べると熟睡?)
②旅行なんかにはもってこい・・・みかん(おやつ?)
③早朝のカラスの声・・・みかん(を投げる?)
どこまでも自分に優しい答えでした(笑)
by (2005-11-12 14:17) 

きんぎょ

*ぽちくんさん、いらっしゃいませ~♪ナイスありがとうございます。
へえぇ、そうなのか。犬はそういうものなのか。知らなかったあ。
あるとちゃんの場合は、耳はいつもフタしてるみたいな感じよねえ(笑)。
あれ?ぽちくんも、みみたれさんかあ。
うちとは違うね~。
・・・そう、彼女は起用です(笑)。
by きんぎょ (2005-11-12 18:17) 

きんぎょ

*空さん、こんばんわ~。ナイスありがとうございます♪
ええ!?みかんですかっ!?
そうくるとは思ってなかったなあ(笑)。
熟睡に効くの~?知らなかったよ~。
空さんは「みのもんた教」?(笑)。「あるある教」?(笑)。
みかんは旅行にはもってこいね。たしかに。
でも、カラスに投げちゃいけません!逆に襲われます(汗)!!!
by きんぎょ (2005-11-12 18:21) 

Arcadia

かわいいですねぇ。
うちのもなんでもかじりますよ・・・。
そこがまたかわいかったりするのですが・・・ハイ、飼い主バカです(笑)。
by Arcadia (2005-11-12 21:27) 

きんぎょ

*Arcadiaさん、こんばんわ~!ナイスありがとうございます!
そうそう、お互い相変わらずの飼い主おばか(笑)。
そんなものよね~♪
by きんぎょ (2005-11-13 00:47) 

ちょび

かんなちゃんの毛が・・・。
さ、触ってみたい!って、うちにもいるじゃないの。
うちの黒柴も毛がバンバン抜けてます。
別に良い事なんだけど、抜けた毛が・・・。
まるで西部劇のように、風吹くたびコロコロ。
キャー!!!また来た~!
by ちょび (2005-11-17 17:41) 

きんぎょ

ちょびさん、ここにもいらっしゃいませ~(笑)。
そうかあ、みんなこの季節はつらいわよね~。
ころころくるのか・・・ううん、そりゃ困ったですね。
うちは、フローリングなので、常にクイックルワイパー(って言うんでしたっけ?)
で、床ふきしてまして・・・しかし、最近おさぼ気味。うう~、うちもやばいかも。
やっぱ、うちは白っぽい茶色い毛だけど、
ちょびさんちは黒いほわほわなのかな~(笑)。
by きんぎょ (2005-11-19 16:42) 

女王猫

う~ん、この瞳、このお鼻♪。。
きんぎょさんのオレンジ色の写真~大好きやねん~^^
こだわって好きなもんってあるよね~、うちはね、ビニール袋とか
輪ゴム!輪ゴムは食べてしもたことがあるから、気をつけなあかんねん@@
パソコン検定受けはるねんね~頑張ってよー!\(*^o^*)/!
(この後ろの記事には、コメントしてないけど、その後ろにしてあるからね~)
by 女王猫 (2005-11-22 23:42) 

きんぎょ

女王猫さま、いらっしゃいませえ。ここにもナイスありがとうございます!
うえ~ん、忘れないでいてくれたことが嬉しいヨオ~!
感激じゃ~!
ええん、いつでもブログは頭にあるのだけど、なんか詰まってて・・・とほほ。
こんなあたしをこれからもちょっとは構ってね~!
・・・で、相変わらずオレンジの写真好きです(笑)。
輪ゴムはまずい!まずそう!伸びるし!歯に引っかかりそう・・・喉がいたそう。
お気をつけあれ!みゅ~ちゃん!
試験迫ってます・・・これもまずい!うう・・・ううう・・(勉強不足に祟られてます)
by きんぎょ (2005-12-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。