SSブログ

のこぎりくわがた。 [いろいろ]

うちの裏の木にいたと、もらってしましました。


ちょっと、カメラ目線。オチャメさんです♪

「うわあ!ミヤマだ!」と、知ったかしてみたら、違うとのこと(笑)。
のこぎりってやつなんだって。
あたし、カブトムシとゴキブリくらいしか解んないの~。
あんまりはさみの部分開いて威嚇するから、
反対に両側から押さえ込んで閉じてみたりしちゃいました(笑)

このあたりは自然の宝庫で、夜な夜な夏休みの子供とかパパとかが、うろうろするんですね~。
毎年恒例の行事みたいなもんで・・・

「ムシキング」ってのが、ちまたの子供たちに流行ってるらしいけど、
今年はその女の子バージョンみたいな、着せ替えできるカードゲーム1回¥100ってやつがあるって、友達とその子供(4歳)と大宮のコクーン新都心ってとこで 今日発見してしまいました。
そのコは、近所で流行っててやってみたかったらしく、40分も並んで、周りの初対面の子供たちに助けられながら「着せ替えカード」なるものをゲットしてました。すごーいびっくりしちゃった。

びっくりした!
 その一:4歳とはいえ、女は強い!40分もよく並んだ!
 その二:周りの子供たちもすごい!バーコードついてるカードを専用のファイルにいっぱーい入れ  て、目を光らせて並んでる!¥100入れて、カードをスキャンして、曲が流れて、画面に出てくるマ ークとリズムに合わせて「バンバンバン」ってボタンを押すんだけど、画面なんかち~っとも見ない でもリズムが合ってる!
 (大切なファイルを置く場所ないから、画面とこに立てかけて置いてんの。半分も見えないのよ)

・・・って、こんな説明で解りました???
とにかく、なんか巷の子供らにびっくりしたきんぎょでした。・・・おしまい。

ps.のこぎりくわがたはその4歳のコにあげました。ちゃんちゃん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。