SSブログ

<!試験3級合格っ!>受かったの~♪ [いろいろ]

9月1日は先月受けた「パソコン技能試験Ⅱ種3級」の結果発表の日。
で、【祝!合格!】うれしいですう~
だって、試験なんて久しぶりだったんだもん。 は~、緊張した~!
この発表は落ちるわけにはいかなかったんだよね。だって、パソコン教室の先生が「こんどは2級の試験の勉強を始めましょう!」ってかなりやる気でして・・・「ええ!?まだ結果出てないし、受かったかは解りませんよ」ってかなり後ろ向きのあたしに「大丈夫大丈夫!」って・・・
「3級なんか、だれでも取れるんだよ。1級とって自慢できるモンなんだよ」って、辛口コメントを兄ちゃんに言われちゃったし・・・

は~良かった~。と、今日はぐっすり眠れそうです~
って、ちょいと旅行に行ってきました。近いのだ、車で1時間半くらいで到着するのだ。
場所は軽井沢の「星のや」さん。
ここは、歴史ある温泉宿のリニューアルなんですね。
7月にオープンしたばっかり。ずっと行きたかったんだけど、なかなか時間とれなくって。。。
「2泊以上の滞在をお勧めします」ってことなんだけど。(非日常のなかで過ごしてもらいたいって)
だめです、そんな仕事休めません。1泊です。


こんな素敵なところです♪

池(というか、川ですね)が沢山。水辺のお部屋も沢山あります。
みんな、離れ風。でも、けっこうオープンにお部屋の中が見えちゃってるの。
プライベートが・・・それがちょいと、気にかかったな~。


夜のライトアップは上々♪キレイだった~♪


敷地がとっても広くて、そこにうまく自然をからませてるってお宿ですね。
「温泉宿」だからお湯も豊富で、お部屋に<ヒノキのお風呂>があるの!
いつでも入りたい放題!「 現代建築 」ってカンジの雰囲気たっぷりのところでした。
知ってる人が働いてるかも?ってのもあって行ってみたんだけど。
居なかったなあ。ざんねん。。。

しかし、お値段が高い!と、とるか安い!ととるか、相場!ととるか・・・
こんだけ広い施設で、ゆったりで。1泊朝食付きで、ひとり¥35,000!
¥29,000のお部屋もあります。もちっと安いお部屋もあるらしい。
しかし、空きの都合&部屋の好みでこうなった。
夏場、泊まりでどこも行かなかったしな。今回はダイフンパツ!
                           ~~~う~、明日からまた、働きまっしょう!

そして、本日のおまけ・・・
はい!ブログ見に来てくれた方々へ。

食べた朝ごはんの写真しかないけど・・・ごめんね~。
こんな、「キチンと」朝ごはんがでました~。

そして、食後のコーヒー♪
残暑キビしい中、みなさま日々の生活ごくろうさまです♪
ブレイクタイム・・・して、明日の活力にな~れっ!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

3級合格、おめでとうございますっ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
いいなぁ・・・私も受けたいっっ
でも実力が・・・...( ;_ _)/|
by (2005-09-03 12:44) 

Tricky

いいところですねぇ、私もこういうところでゆっくりしたいですぅ。夏休みに海の見える宿に行く予定だったんですけど、地震が来ると怖いなあとキャンセルしてしまったんですよ。軽井沢いいですよね、長らく行ってないですが。軽井沢、清里が昔流行った時代にはよく行きましたー。
リフレッシュしたところ、お仕事とはちかん一家のお世話頑張ってくださーい!あ、パソコン検定合格おめでとうございます♪
by Tricky (2005-09-03 12:47) 

こんにちは。
試験合格、おめでとうございます。
それにしても すてきな 旅館です。
「高そうだな」と思いながら写真見て、値段見てどっひゃー!。
やっぱりそれくらいするんですね。
涼しげな風景で リフレッシュ、こちらも目で癒されました。
by (2005-09-03 14:22) 

きんぎょ

*空さん、こんばんわ~♪
またまた、ナイス&コメントありがとうございます♪
空さんなら絶対受かります!あたしが受かるんだもの。
3級は絶対!大丈夫ですよ~!!!
チャレンジしてみたら?い・か・が?

*Trickyさん、こんばんわ~!
お祝いのお言葉、ありがとうございます。よかったで~す!
リフレッシュ後も、パワーアップして日々努力!しますっ!
ほんとに素敵なお宿でした。機会があったら・・・お勧めですよ。

*WHOさん、こんばんわ~!
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ほんとに高いです!こんな金額、出したことないです(笑)。
でも、新しいし、雰囲気のとてもよいところでした。
また、行ってみたいですけど。。。チープなペットと泊まれるお宿の方だな~。
た~まには。いいもんでした。
by きんぎょ (2005-09-04 00:45) 

ぽこねん

きんぎょさま
あれあれ・・・もしかして同じ日に滞在してたかも・・・朝食の「さより」食べたし。
雰囲気良かったですよね。テレビなかったのはちょっとショックでしたが。
by ぽこねん (2005-09-06 07:32) 

きんぎょ

*ぽこねんさん!はじめまして!?
ナイスありがとうございます!
え~、居たんですか!?!?そんな方とこんなかたちで会えるなんて!
さより、食べました(笑)。
TVがなかったのより、「非日常」とか言って、車がその辺をやたらと走ってたのが気になりました(笑)。
これからも、よろしかったら立ち寄ってくださいね~♪
by きんぎょ (2005-09-06 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。