SSブログ

パソコン技能試験3級受けるぞ!宣言! [いろいろ]

まだ、風邪っぴきっす。ごほごほ。
はやく治んないかなあ。鼻水がとまんないよお。ずずずず。

今日、そんなんだけど、がんばってパソコン教室に行ってきました。
基礎を教えてもらいながら、パソコンというものに恐怖感(笑)を感じなくなったらいいなあ。
と思ってて。ちょっと、お金かかるけど、「ちゃんと学ぶのもいいかな」と思って。
近所の電気屋さんのなかの教室なんだけど、せっかくだから今度ある試験というものを受けようと思って。もちろん、落ちてもいい!と思って、先日申し込みしました。
習ってるのは、ワードとエクセル。
パソコン技能試験3級ってやつで、試験日は8/7(日)なのね。
もう、一ヶ月切ってるの。焦るなあ。。。
今日はパソコン画面にて、模擬試験をやってみました。
そしたら、なんと!95点!!!!わお!びっくり。
も一回、チャレンジしてみたら、今度は99点!おお!!!あたしってすごおおおおお~~~い!
やれば、できるじゃん。って、自分にびっくり。拍手拍手ぱちぱち。
だって、先週は61点。
こないだは55点。
(パソコン画面から出題シートを捨てちゃって、先生に笑われた(笑)これもあたしらしい・・・)
見込みなんてないか。って諦め半分だったから、うれしい!!!

しかし・・・問題が・・・

あたし、パソコン用語って完全無視の人だから、「筆記」試験は悩みの種。
答案はマークシートみたいなんだけど、
ちょっと練習問題やらせてもらったら、???????。なに、言ってんだい?ってカンジ。
何も知らないのはイカンゼヨ。
で、問題集でも買ってきてやればなんとかなるでしょう、と言う先生。
進められた問題集は近所の書店には在庫なし。
ネット注文では「2~3週間かかってお届け」って。おいおい、試験終わっちゃうヨオ。
ま、とりあえず本屋さんに頼みました。
どうなるかなあ。
友達に「そういうのは合格してから人に言うもんだよ」と言われちゃいました。
おっこったら、はずかし。かなし。って。
でも、ブログだしね。書いちゃった。てへへ。
そのうち、結果報告しますので、おつきあいよろしく。
ああ、落ちたら。はずかし。

本日のおまけ。「天むすバージョン キッコロ」

もらったお土産っす。あたしは行ってないのよ~。
キッコロはかわいいよね。でも、モリゾーって怖い。目が。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

akky

こんちは!
PC技能試験ですか?がんばってますね・・・。
実はわたしも今度の10月に初級シスアドの試験を受けます。
全然勉強捗ってなくて、職場の模試では思い切り最低点を取ってしまい、
サイテ~でした。
ドッグらも可愛がりながらお勉強もお互いがんばりましょう!!
by akky (2005-07-14 13:02) 

女王猫

まだ治りきらんのね~^^:
お見舞いナイス置いてくよー、お花とーポカリスエットとー、アイスとープリン!
試験、合格するように祈っておきますからね、頑張れ~!!
by 女王猫 (2005-07-15 16:36) 

きんぎょ

akkyさま、久しぶりにのぞいてみたら、遊びにきてくれてたんですね!
チェック遅くってすいません・・・うれしいです、ありがとさんです~♪
すごーい!シスアドですか。あたしにはまだまだ未知の世界ですな。
最低点がなんだ!まだまだ10月は先じゃ!がんばれえええ~~~!
あたしもがんばります!ほんっと、お互いがんばりましょうね!
by きんぎょ (2005-07-16 00:23) 

きんぎょ

女王猫さま、すっかりごぶさたになっちゃいました。
何よりのナイスのお見舞い。ありがとうっ!
お花も、ポカリも、どうもっす。アイスもうまかった(笑)。
プリンはもちろん、お手製だよね???
試験、努力してみますね。応援ありがとうっ!力がでるな~♪
by きんぎょ (2005-07-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。